2019.06.24

講演会・研修会

”声の発信力”で人生が変わる・人生を変える 講演会【佐藤まみ 先生】

さて今回は、話し方・魅せ方講師でフリーアナウンサーの佐藤まみ先生です。先生は、空港スタッフからダンサー、メディアのアナウンサー、司会業など様々な職種を体験され自分に共通する“声の発信力”をテーマにセミナー講師をされています。

【講師】
話し方・魅せ方講師、フリーアナウンサー 佐藤まみ先生

 

【テーマ】
「安心・安全・確実な環境づくりは言葉から!」

【ねらい】
“声の発信力”で人生は大きく変わります。仕事のプレゼンテーションはもちろん安全の現場や教育の現場でも。その話すことだけではない、心の持ち方もお伝えします。

【ここがオススメ!】
先生はアナウンサーには珍しく様々な経験をしております。ラジオショッピングアナウンサーやミスユニバースジャパン話し方講師など、いかに短い時間で自分や商品をアピールできるかが重要な場所では話し方が重要です。それを独りよがりにならないようなコツや話のまとめ方のコツなど非常に為になります。

仕事をしているとなかなか素敵な笑顔を作ることが難しいです。そうすると気分が沈みがちになり、うつなどの病気になる可能性も出てきます。この講演会ではそんな時にこそ活かせる笑顔術を学ぶことができます。

【内容】
・安心、安全、確実とは?
・声の発信力について
・知ってるつもりになっていませんか?
・仕事の効率化に必要なもの
・安全サイクルについて考える
・組織の団結力
・言葉づかいは心づかい
・確実性を高める5つの裏ワザ など

【時間】
約60~90分

 

 

【コンシェルジュから一言】
佐藤先生の講演会はあっという間です。眠くなる時間帯の講演でもその声のトーンや内容で受講者に退屈はさせません。また声の発信力も自分よがりにならないように相手を思いやる心の重要性も話して頂き、安全大会・安全衛生大会はもちろん、親子やPTAや教師向けなど、コミュニケーションを必要とする場所にはとても役立つ講演や研修になるかと思います。オススメです!

CONTACTお問い合わせ

株式会社ゴエンズ

058-268-6870

058-268-6871

↑