2018.05.25

講演会・研修会

日本一楽しい会社を目指して【中里スプリング製作所代表取締役社長 中里良一氏】

さて今回は、弊社もがっつりオススメの講師、中里 良一先生です。先生は、バネの中小企業の経営者でありながら、ユニークな経営思考や手法でマスコミにも取り上げられています。また二代目経営者・事業継承もご自身で体験をされてその思いを講演会でお話して頂けます。

 

【講師】
有限会社 中里スプリング製作所代表取締役社長 中里 良一氏

 

【テーマ】
「金でなく頭を使え!中小企業の生き残り発想法」
「下請けからの脱却!その戦略と実践」
「2代目経営者の心構え!」
「事業継承の成功こそ企業展開のチャンス」
「町工場流、経営哲学を語ろう!」
「100年に1度の大不況を乗り切る経営とは」
「日本一楽しい会社を目指して」など

 

【ねらい】
「中小企業がいかに生き残ることができるか」、その考え方や方法を中里氏が体験してきた哲学を聞くことができ、今後の経営にも必ず生かすことができます。

 

【ここがオススメ!】
これまでの下請けから脱却するために独自の発想と経営方針を貫き「元気ある町工場」「小さくても比重の大きな会社づくり」を標榜し、並外れた行動力で目標を実現しながら、町工場が本来持っている機能をフル回転させ、社員が夢を持って楽しく働けるよう様々な社内改革を実施した「日本一楽しい会社」その秘訣が学べます!

 

【時間】
約90分

【コンシェルジュから一言】
中里先生の語り口調は、素朴ですが最後の90分を終えるとみなさんの心に突き刺さっており心を動かされます。普段は質疑応答がでない講演会でも、必ず出ます。それは先生の人柄や行動が要因だと思います。商工会議所、商工会や銀行などの会員向けや、大手企業の取引先対象、また夢をもつことの大切さを語ることができる学校での講演もオススメです。

【開催エリア】愛知(名古屋)・岐阜・三重(津)・滋賀(大津)
【主催者】商工会・商工会議所・業界団体
【テーマ】ビジネス・経営
講演会成功のための、講師派遣・講演依頼は講演コンシェルジュ要する株式会社ゴエンズまでご用命ください。

CONTACTお問い合わせ

株式会社ゴエンズ

058-268-6870

058-268-6871

↑