2019.05.31

講演会・研修会

今後の米中日を考察する! 【中部大学特任教授 細川昌彦先生】

さて今回は、元通商産業省官僚で中部経済産業局長や日本貿易振興機構ニューヨーク・センター所長なども歴任され、現在は教鞭をとる傍ら、愛知県政策顧問・グローバル企業数社の顧問・社外役員も務めています中部大学特任教授の細川昌彦先生です。最近では『暴走トランプと独裁の習近平にどう立ち向かうか?』を出版しています。

 

【講師】
中部大学特任教授 細川昌彦先生

 

【テーマ】
「米中貿易戦争と日本」~トランプと習近平にどう立ち向かうか~ 

 

【ねらい】
現在の米中の在り方を今一度見直し、日本がどのようにしていくべきかを学ぶ。 

 

【ここがオススメ!】
先生は、米中貿易戦争におけるエキスパートです。先日のアメリカの動きも予言されそれが的中して今注目を浴びています。そんな最新の情報を学ぶことができます。

 

 【内容】
・米中貿易戦争の真相
・今後の見通し
・中国(国家主導の経済システム)の二本柱
・日米交渉について など
 

【時間】
約90分

 

【コンシェルジュから一言】
まさにリアルタイムのトランプ大統領の来日期間中の講演会で、とても興味深い内容でした。日本のメディアが伝えている事、また伝えきれていないことを先生独自の切り口で語ります。また質疑も大変盛り上がり、経営者にとっては有意義な時間となりました。取引先や法人の集まりにおける総会や新春講演会、賀詞交歓会などオススメです。

 

【開催エリア】愛知(名古屋)・岐阜・三重(津)・滋賀(大津)
【主催者】業界団体・商工会・商工会議所
【テーマ】政治・経済

 

 

講演会成功のための、講師派遣・講演依頼は講演コンシェルジュ要する株式会社ゴエンズまでご用命ください。

 

CONTACTお問い合わせ

株式会社ゴエンズ

058-268-6870

058-268-6871

↑