2019.08.26

講演会・研修会

感情コントロールの秘訣とは!【コミュニケーションアドバイザー 千田伸子先生 】

さて今回は、コミュニケーションアドバイザー、構成作家、元アナウンサーなど様々な顔を持つ千田伸子先生です。先生は、大学非常勤講師としてコミュニケ―ションの授業を担当し、小中学校の特別支援教室など多くの場で感情コントロールとコミュニケーションの授業を行っています。

【講師】
コミュニケーションアドバイザー・構成作家 千田伸子先生

【テーマ】
「教師のためのコミュニケーション研修」
~怒りをコントロールし豊かな心をサポートするために~

【ここがオススメ!】
特別支援学校で実践をしている先生の理論や言葉には説得力があります。明日にでも持ち帰るヒントが盛りだくさんです。

【内容】
・思春期の心理を知る
・問題行動には理由がある
・褒めてのばして、叱って向上させる
・「行動」の背景となる原因に注目
・自分自身が輝く人に など

【時間】
約90分

【コンシェルジュから一言】
学校は閉鎖的な空間な気がしますし、日々の業務に追われて中々自分自身スキルアップは難しいかと思います。そんな時の先生や職員向けの研修にはこの千田伸子先生がイチオシです。なぜなら実際に特別支援教室で授業を行っており感情コントロールとコミュニケーションのスペシャリストだからです。その他、企業や行政の職場や従業員やお客様との関係に悩んでいる主催者にもオススメです。

 

講演会成功のためには講演コンシュルジュ要する株式会社ゴエンズへご用命ください!

【開催エリア】愛知(名古屋)・岐阜・三重(津)・滋賀(大津)
【主催者】行政
【テーマ】人材育成・研修

CONTACTお問い合わせ

株式会社ゴエンズ

058-268-6870

058-268-6871

↑