2019.02.22

講演会・研修会

天気の達人が語る今の地球 【気象予報士 天達武史先生】

今回は、天気の達人、毎日のTV出演でお馴染みの気象予報士 天達武史先生です。現在の天気予報や異常気象を楽しくわかりやすく解説をして頂けます。実験などもあり天気を身近に感じることができると思います。大雨が降ったかと思えば、水不足のニュースが聞こえてくる。冷夏というニュースを聞いたかと思えば、猛暑日が続く。“異常”気象と呼ばれる気象現象も、今では珍しくなくなってきました。その原因のひとつと言われているのが「地球温暖化」です。では、なぜ温暖化すると異常気象がおこるのでしょう?このまま温暖化が続いてしまったら未来はどうなるのでしょう?講演では簡単な実験やクイズをまじえながら、今の環境問題を分かりやすく楽しく伝えます。テレビでは言えない裏話も…!?

 

 

【講師】
気象予報士 天達武史氏

 

【テーマ】
「天気の達人 天達がみる地球の今」

 

【ねらい】
異常気象と地球温暖化の関係や未来などをわかりやすく学ぶことができます。

 

【ここがオススメ!】
簡単な実験やクイズをまじえながら、講演をしていきますので、退屈せず楽しく学べます。親子で聞くのもオススメです。

 

【時間】
約90分

【コンシェルジュから一言】
天達先生の講演会は、その人柄がにじみ出ているような内容です。実験ありクイズありと聴講者を飽きさせません。夏休みの課外授業や親子で学ぶような機会にもオススメです。また安全大会や安全衛生大会など人や仕事に関わる機会でもオススメです。

【開催エリア】愛知(名古屋)・岐阜・三重(津)・滋賀(大津)
【主催者】自治体・公共団体
【テーマ】人材育成・研修

 

講演会成功のための、講師派遣・講演依頼は講演コンシェルジュ要する株式会社ゴエンズまでご用命ください。

CONTACTお問い合わせ

株式会社ゴエンズ

058-268-6870

058-268-6871

↑