2020.07.08

講演会・研修会

一流スポーツ選手から健康法を学ぶ! 【中京大学名誉教授 湯浅景元先生】

さて今回は、ゼミの学生がハンマー投げ金メダリスト室伏広治さん、そしてスケート部の部長としてフィギュアスケートの浅田真央さんや小塚崇彦さんを育て上げた中京大学名誉教授の湯浅景元先生です。愛知県教育スポーツ振興事業団評議員、名古屋市教育スポーツ振興事業団評議員などを歴任され、スポーツをわかりやすく一般の方々へお伝えしています。

【講師】
中京大学名誉教授 湯浅景元先生

 

【テーマ】
一般向け
「人生を楽しくする運動のススメ ~暮らしに息づくスポーツ文化~」
「トップアスリートに学ぶスポーツ健康法」
「ところかまわず健康法

企業向け
「一流スポーツ選手の強さの秘密 彼らを支えるコーチング論」

中高年・老人向け
「ひざ・腰・肩が楽になる一生7秒健康体操」
「老いない体をつくる ~エンジョイ・エイジングのすすめ~」
「中高年の運動と食生活」
「生きるための体力づくり~眠る、起きる、動く~」 

 

【ねらい】
今まで自分が信じてきた健康法が正しいが間違っているかを知ることができます。少しの心掛けが健康を支えます。

 

【ここがオススメ!】
わかりやすく、楽しいがモットーの講演会です。実演も交えながらの講演は、あっという間でリピート講演も多いです。 

 

【オススメ会合】
・市民向けの文化講演会、市民公開講座
・中高年向けの健康講演会
・老人向けの老人大学
・企業内の安全大会・安全衛生大会
・企業内のコーチング研修
・下請け企業向けの協力会社 感謝の集い
・取引先企業向けの安全衛生協力会 など

 

【時間】
約60~90分

【コンシェルジュから一言】
湯浅先生に講演会は人柄がよく現れており、とても穏やかで楽しい講演会です。正しい運動や睡眠、食事方法を勉強できます。これからの人生100年時代には持ってこいの講師です。笑いも多いですので、講演を聞いた後は元気になります!

【開催エリア】愛知(名古屋)・岐阜・三重(津)・滋賀(大津)
【主催者】自治体・公共団体
【テーマ】スポーツ・健康
講演会成功のための、講師派遣・講演依頼は講演コンシェルジュ要する株式会社ゴエンズまでご用命ください。

CONTACTお問い合わせ

株式会社ゴエンズ

058-268-6870

058-268-6871

↑